コクーンの通販です デジタル

メモ書きにはやや太めですが、署名にはちょうどいいです。収納時の全長は短めながら!適度な重さがありキャップ装着時のバランスがいいので!長文を書いても疲れそうもないです。チタン色だからか、公の場で出しても恥ずかしさを感じさないフォルムと色合いです。

コレです!

2017年10月04日 ランキング上位商品↑

コクーン デジタルメール便可:1個まで(箱なし)】PILOT 【万年筆】 コクーン FCO-3SR [カラー・ペン種選択式]【快適家電デジタルライフ】

詳しくはこちら b y 楽 天

これからも、益々のご活躍を!価格に対して大満足の書き心地。この価格で考えると大変お得です。このMはサファリよりは細いものの、小さな手帳に書きこむにはきついかな。インクの出もよく!使いやすいです。大切にしたい一本になりました。普段使いに問題なく使用していますわりと雑に扱うのでちょうどよいお値ごろ感でした使用感は大満足です。俗に鉄ペンといわれますが、磁石が付かない特殊合金製ペン先です。今回コクーンに出会って!万年筆を常用することになるでしょう。大変お安く!助かります。安くていい買い物をしました。ありがとうございました。みなさんも気をつけて下さい。まさかパイロットならと思っていたので!ものすごくショックでした。しなやかさはないにしても書き味は悪くない。Mを選びましたが、Fでも良かったかもです。コクーンの万年筆は2本目だったのですが、カートリッジが引っかかって、きついなぁ、と思ってケースの中をみてみたら、中を覆っているらしきプラスチックの素材が凸凹で、それが引っかかっていたのだとわかったときには、インクでベチャベチャになってしまいました。昔いくつもの米国とドイツの万年筆を使いましたが!技術革新でしょうか!ステータスシンボル性を抜きにすればこれが一番。万年筆は滑らかさがあってなんぼのものだと思いますが!安いコピー紙に書いても引っかかりは感じられません。ある程度の重さがあるので!自重ですらすら書けます。とはいえパイロット・カスタムはどんなか気になるところ。半世紀以上!気圧の関係で飛行機でえらい目に遭ってから万年筆から遠ざかっていましたが!最近LAMYサファリの色とデザインに惹かれまた万年筆に舞い戻りました。文房具店も結構回って調べて買いました。